アイコボ

皆さんは南知多町にあるアイコボというかき氷の店に行ったことがありますか。

韓国製の専用マシンで作る氷は口の中でふわっと溶けるサラサラのパウダースノーのような食感です。

入手防蚊の高い牛乳をベースにした優しい甘さのミルク氷にいちごや抹茶マンゴーなど6種類から選べるソースをかけ好みのトッピングでアレンジできます。

チョコと生クリームでパフェのように仕立てたチョコスペシャルなどひと手間加えた月替わりの限定メニューにも注目してみてくださいね。

私が好きなのは黒糖糖質のふわさら氷で700円で食べることができます。

ちなみにトッピングではきなこと白玉などがありますよ。

後は忘れてはいけないのはあんこのトッピングも是非乗せて食べてみてくださいね。

本当に暑い夏にはこれが一番です。

<br />