悟りを得た

時々ふと悟りを得ることがありますが今日もそのような事が一つありました。

それは私の頭痛が実は私にとっては必要なことだったのかもしれないということです。

私が頭痛になる時は今考えてみるとネガティブな感情を抱いた時です。

そういう時は決まって頭痛がひどくなってしまうのでもしかするとこの私が長年悩んでいる人というのは私が生まれつき持っているアラーム機能なのかもしれません。

つまりは毎日をしっかりと明るく前向きに朗らかに生きられているかというのを試されておりもしもそれに背いていると私のアラーム機能である頭痛が発生するかもしれません。

私は随分と頭痛のことを「頭痛」としか捉えていませんでしたが何か私は大きな勘違いをしていたような気がしてきました。

<br />